遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 アカムツ

H船長の船にG船長とお世話になりました。 4:30の出港、H川のポイントに向かいます。 今日は、多少ウネリがありますが雨の心配はなさそうです。ポイントにはすでに小船がきていました。 釣り開始早々、G船長がアカムツを釣り上げました。そして、自分もヒット…

7月29日 アカムツ

5:00に自船にて、出港しました。予報は雨でできるところまでの予定でした。いつものポイントに着くと知り合いのプレジャーボートがきてました。5:30ごろ釣り開始。 船は0.6notくらいで流れます。スパンカーをあげ舵ばりをしながらの釣りです。水深は150m、仕…

7月28日 アカムツ

H船長に誘われ、H川にアカムツ釣りに行きました。4:30の出港で30分ほどでポイントに着きます。着いた途端、強い雨☔️にみまわれ戦意喪失? しばらくして、雨足が弱まり釣り開始 最初のポイントでは、当たりはすべてカジカ… ポイント移動〜プレジャーボートの近…

7月15日 タチウオとノドグロ

今日は単独での釣り行です。1:50港を出港し、8-9notで糸魚川へ。ちょうど1時間で着きました。すでに多くの船が釣りを始めています。 エサ釣りとタコベイトのダダ巻きの2本をセットしました。取り敢えず、水深50m棚は40mから上を探ります。ボートは0.4-5notで…

7月14日 タチウオ

G船に乗せていただき、糸魚川へ まだ、暗い中ポイントに着きました。今日は平日なのでプレジャーボートはまだ、少ないです。いつものようにエサ釣りとジグの2本竿です。水深は50mからスタート〜40mくらいから探っていきます。 最初の1尾は30分くらい経ってエ…

7月13日 タイカブラ

4時過ぎに出港。今日はG船長に3kgのマダイを頼まれており、プレッシャーがかかった釣りとなりました。昨日、H船でカブラに行きましたがマダイは顔を見ずという散々な結果でした。 名立のポイントに着くと誰もいません。取り敢えず、電動カブラで流し始めまし…

7月12日 カブラ

ピンポイント予報が外れ、風と波の中H船は名立に向かい出港しました。まずは水深70mのタイ場です、波でゴロゴロしますが潮の流れはありよさげです。 しかし、期待は裏切られ当たりが全くありません、次に沖のポイントに向かいました。ここでもなにも釣れませ…

7月8日 タチウオ・カブラ

G船に乗って2:00出港しました。満月の明るい夜です。いつものポイントに着くとすでに多くの船が来ていました。大雨の濁りもだいぶ取れ、期待していたのですが… ベイトが湧かない‼️よってタチウオも湧かない‼️ 水深20mより深いところで、ポツリと当たります。…

7月6日 根魚2

記録的な豪雨によって、まだ海が濁っています。4:30の出港となりました。 前回、キジハタの入れ食いだったポイントに向かいました。今日は潮の流れが早く0.9-1.1notで船が流れます。今回も電動カブラとスピニングの2本竿です。ひと流し目は空振り、二回目で…