遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 昨日の波も収まり、予想よりも長く釣りを楽しむことができました。 5:30に集合いただき、出港しました。 ポイントには6:16到着しました。 反応はいつもの通りですが、昨日は釣れなかったようなので心配でしたが… 1投目か…

2月27日 タイラバ

今日はお客さんのご予約がなく、おかず確保のタイラバを短時間してきました。 10:30頃、近場のポイントに向かいます。 途中、反応もありタイラバ投入しました。 潮が早く、すぐにラインが200mほどでて行きます。そして、あたりもさっぱり… 水深80m台、100m台、120m…

2月24日 タイラバ(ジギング)

4人のお客さんとタイラバでした。昨日の天国から地獄に… 6:00に集合いただき、出港しました。 昨日の爆釣ポイントには30分ほどでつきました。 反応が ありました…ファーストヒットは4分後でした。 その後もポツとあたり、昨日ほどではないけどこれならと思っ…

2月23日 タイラバ・ジギング

4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でしたが、途中風の予報の為ほとんどタイラバでした。 少し早めの5:30に集合いただき出港しました。 朝のうち曇っています。ポイントには7:25到着です。 いい反応があります。 開始、3分ダブルヒットで始まりました。 それ…

2月17日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギングでした。11時前には風が入る予報の為、比較的近くのポイントでタイラバ中心でした。 6:10に出港、6:51ポイント到着です。 日ごと反応が少なくなっている気がします。 6:57に早々とヒットしました。 後がなかなか続きま…

2月12日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギングでした…ほとんどタイラバ。 6:10に出港、6:37ポイント到着です。少しずつ夜明けも早くなって来ました。 反応もありました。 ファーストヒットは6:48でした。 その後もポツポツとあたり、トリプルヒットもありました。 …

2月8日 タイラバ

今日は貸切のタイラバ便でした。 みぞれ模様の予報でしたが、朝のうちは曇りだったのでよかったです。 6:15に出港しました、ポイントには6:53着です。 昨日流したところは反応がなく、焦りました。 少し探して周り この反応でスタート 流しているうち この反応…

2月7日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとの釣行でした。 久しぶりに天気、凪ともに良かったです。 ポイントには6:40に到着しました。 そして反応は 今月で一番の反応です。 開始してすぐに、お一人ヒットします。 しばらくしてもう一人もヒット。 順調にヒットと思いましたが… 反…

2月5日 タイラバ・ジギング

今日も4人のお客さんとタイラバ・ジギングでした。 朝方まで雪で波がある予報の為、7時に集合していただき出港しました。 ポイントには7:56に到着しましたが、凪か悪かったです。 ただ、雨が早く上がったのが救いでした 開始してまもなく、ヒットそしてさらにお…

2月4日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 前回同様、早上がりの予報です。 少し早めの6:00出港、6:30にポイント到着です。 反応は 良かった、ありました。 開始してすぐには当たりがなく、7時近くに …釣れました。すぐにもう1匹釣れました。 今日は、…

2月1日 タイラバ

久しぶりに4人のお客さんとタイラバに出ることができました。 6時に集まっていただき、出港しました。 6:47にポイントに到着しました。 反応はまだありました…良かったです。 すぐにヒットです やはり、いましたね。 ただ、潮が早く風向も波の向も合わずとて…