遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 カブラ

昨日に続いて名立でカブラ釣りです。A船にての釣行となりました。風もおさまって海は静かです。 最近のマダイは、朝が勝負のようです。名立のポイントに着くと弱い南風があり、船はゆっくりと沖に流れます。カブラにはいい条件です。水深は80mくらい、魚の反…

3月29日 コマセマダイ・カブラ

G船長さんとマダイリベンジに来ました。今回はコマセマダイとカブラです。前回同様5:30出航、ウネリも小さくいい凪です。 潮は下がりでいい状況。さっそく釣り開始です。棚は50mの15m仕掛け。開始1時間当たり無し、エサだけがなくなります。反応はあるけどタ…

3月26日 名立カブラ釣り

今日はG船長さんと名立にマダイを狙いに行きました。今年は、マダイの数が伸びない状況が続いています。昨日の東風の影響でゴロゴロした中、ポイントに着きました。 今日も弱い東風が吹いています。水深85m位のポイントで開始です、船は風で少し流れる程度。…

3月12日 浦本

浦本のヤリイカ魚礁でアジが釣れているようなので、向かいました。朝6:00自船では今年、初釣りとなります。 冷たい風を我慢しなんとか浦本に着きました。日曜日でもあり、すでに3隻来ています。 早速、サビキ仕掛けの準備をし反応を探します。他の船と干渉し…

3月11日 カブラ 釣り

今日もA船に乗せていただき、カブラに行きました。まだ、風が残っている中7:00に出航しました。さらに風が吹いて来た為、名立まで行かず50番にて始めました。 この魚礁では、他のお客さんがクロソイを釣り上げました。どうやらソイが浅場の魚礁に入って来た…

3月6日 名立 マダイ

昨日、名立でそこそこマダイが釣れたと言うのでA船の船長と6:00に出航しました。 今日は、潮の状況を見て釣り方を変えるというのでコマセマダイの用意もしました(昨日はコマセの方が良かった)。 朝一は深場でのカブラです。荒瀬は弱いのですが潮が効いてて、…

3月2日 タイラバ撃沈

約2カ月ぶりに釣りにでました。釣り船Aさんに乗せていただきました。朝6:00出航、名立へ。3月に入ったもののまだまだ寒いです。ボートにしないで良かった。 先ずは、一般的な水深でカブラ開始、朝イチの荒瀬が一番のチャンスだと船長。しばらく、流すも船長…