遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 朝4時に集合いただき,まずは近場のポイントへ。 反応は 少しありました。 最初のひと流し目にパタパタと3尾釣れました。 やはり、サバもいます。 ふた流し目となると当たりも反応もさっぱりとなり…早々に見切りをつけて移動し…

7月29日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 4時に集合いただき、ポイントには4:50到着しました。 ポツポツと反応はありますが…はたして やはり,サバがほとんどのようです。 その中から,マダイを拾うことに そして、お祭り多発。 それでも、なんとか6尾釣っていただきま…

7月28日 タチウオ・アカムツ

今日はタチウオ・アカムツのリレー便でした。 タチウオの釣れる時間に合わせて30分遅く集合していただきました。 ポイントには3:00に到着しました。 昨日同様の反応があります。 3:30頃には釣れ始めるだろうと見ていましたが、ハズレてしまいました。 時折、水…

7月27日 タチウオ・タイラバ

今日はタチウオ他の仕立て便でした。 12時半に集合し、1時の出港となりました。 少し、試し釣り(何も釣れませんでした)をした後…タチウオポイントに向かいました。 ポイントには2:30に到着です。 ベイトらしき反応あるも釣れません。 少し、当たりが出てきたの…

7月26日 タイラバ・根魚など

今日はタイラバ・根魚の仕立て便でした。 4時に集合いただき、タイラバのポイントには4:44に到着しました。 今日も暑くなりました。 反応もあります 開始、早々にヒットしました。 はじめはマダイが当たっていたのですか、時間と共にサバが増え、サバの中から…

7月25日 ひとつテンヤ(タイラバ)

今日は3人のお客さんとひとつテンヤ便でした。 4時に集合いただき、沖のポイントに向かいました。 ベタ凪です。 今日はひとつテンヤでしたが、深場でマダイが釣れているので、タイラバをお持ちいただきました。 いい反応です。 5:12には全員マダイを釣り上げ…

7月24日 タチウオ・タイラバ

今日は仕立てのお客さんとリレー便でした。 1:30に集合いただき、タチウオのポイントへ 2:30ポイント到着です。 最近あまりパッとしないタチウオです。 暗い内から、ジグにポツリポツリと当たり、5:00までに4-6尾・指2.5-4ほどが釣れました。 まだ、粘れば釣れ…

7月23日 タイラバ・根魚

今日はタイラバ・根魚の仕立て便で、小学生の男の子も一緒でした。 4:00集合で、準備していただき出船しました。 ポイントには4:46に到着しました。 反応は昨日よりあります。 4:55には全員がヒット状態。 マダイです。 やはり、ひとながしすると反応が悪くなり…

7月21日 タイラバ・根魚

今日はタイラバ・根魚仕立て8時間便でした。 4:30に集合いただき、沖のポイントへ… 少し、ゴロゴロしますが、いい凪です。 やっと夏らしくなって、海況も安定しそうです。 反応も少しはあるようです。 開始して、すぐにヒットしたのはエソでした。 今年は特に多…

7月19日 タチウオ・アカムツ・根魚

今日は3人のお客さんとタチウオリレー便でした。 1:30に集合いただき、出船しました。 最初のポイントには、2:50到着しました。 良い反応ではないですね。 少し流しましたが、当たりはなくすぐに移動しました。 このポイントで6時までの2時間半ほどタチウオを…

7月17日 タチウオ・根魚

今日は4人のお客さんとタチウオ・根魚のリレー便でした。 1:30に集合いただき、出船しました。 最初のポイントには3時過ぎに到着しましたが、すぐに延縄を入れられて移動しました。 反応はさほど悪くはないのですが、今までで一番当たりが少なかったです。 5…

7月7日 タチウオ

今日はタチウオ仕立て便でした。 1:30に集合いただきました。 ポイントには3:30頃到着です。 ベイトの反応は薄いですね。 暗い内は、テンヤよりジグの方がよく当たります。 ほとんどが指2本のリリースサイズです。 明るくなって、テンヤに当たるようになりまし…

7月5日 タイラバ

所用でしばらくおやすみをいただきました。 今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、沖のポイント目指し出船しました。 だんだんと曇っていき、意外に暑さは感じなかったです。 あまり、反応はなかったのですがこの時期の実績ポイントでス…