遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日 タチウオ・根魚

今日はタチウオ・根魚リレーの仕立て便でした。 2時に出港、ポイントには3:30到着です。遠いんです。 じき明るくなってきました。 前回と同様の反応がでていましたが… 今日は活性が低いのか、数が少ないのか? ゴールデンタイムの4時頃でもポツリポツリで5時頃…

6月25日 タイラバ

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 定時に集合いただき、港の沖に向かいました。 暑くなりそうです…なりました。 水温70m付近に反応がありスタートします。 … 奴(エソ)でした。 早々に移動します。 エソのいないだろう深場にて あまり、反応は 出ま…

6月24日 タチウオ+

今日はタチウオ仕立て便でした。 1:30に集合いただき、出港しました。 ポイントには3:15頃到着しました。 前回アジが釣れた反応に似ています。 スタートして、しばらくはぱっとしませんでした。 アジも少しだけ、タチウオも細い… でも、4時を回ってから釣れだし…

6月22日 タチウオ・アカムツ

今日は3人のお客さんと初タチウオでした。 1:30に集合いただき、2時出港です。 ポイントまでは1時間半近くかかります。 到着後、まだ暗いうちはアジが釣れます。型は良く40cmくらいでしょうか。 明るくなり始めると、タチウオが当たりだしました。 細いのも混じ…

6月21日 タイラバ・サビキ

今日は4人のお客さんと釣行でした。 4:30に集合いただき、出港しました。 ポイントは近く、25分ほどで到着です。 少し?、反応がありますが… ヒットするのはエソです。覚悟はしていましたが 少し、小ぶりですがアマダイも… ポイントを移動して 待望のマダイ…きま…

6月18日 ひとつテンヤ

今日は4人のお客さんとひとつテンヤ便でした。 4:30に集合いただき、近場の魚礁を目指します。 少し、ゴロゴロします。 夏の海らしくなりました。 ひとつテンヤスタートです。 キジハタが入ってきましたー。 魚礁を5箇所まわりましたが、ほとんどの魚礁でキジ…

6月17日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 定刻に集合いただき、出港しました。 夜明けが早いですね。 この反応でスタートしましたが、あっという間に通り過ぎて、その後出てきません! そして、やはりエソがヒットしてきます。 もう少し深場に行き マダイきまし…

6月15日 5目釣り

今日は仕立てで5目便でした。 4:30に集合していただきましたがひどい雨でした。少し待機いただき、少し弱まったので準備していただき出港しました。 朝イチはマゴチを狙っていただきましたが、釣れませんでした。雨のせい? 近くの魚礁で、テンヤでキジハタを釣…

6月14日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 心配していた雨も大したことなくよかったです。 最近のパターンのポイントに5:02に到着 少し、反応が見られるのでスタートしました。 1投目からヒットするもエソ… その後もエソが続き、タイラバを持って行かれるは、高…

6月12日 コマセマダイ

本日も仕立てでの釣行でした。 4:30に集合いただき、ポイントまで50分ほどかかりました。 今にも降り出しそうでしたが、一日持ちました 何かしらの反応を見つけ、スタートします。 最初に釣れたのはメジナ 潮もゆるく、風もほとんどないのでゆっくり流しながら……

6月11日 アカムツ

本日は仕立てにてアカムツスローでした。 4:30に集合いただき、出港しました。 ポイントまでは1時間以上かかりました。 風は弱いものの、少しウネリがあり、更に終日雨降り☔️。 実績のある中で深場からスタートしていただきました。 しばらくして、ヒットするも…

6月10日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 4:30に集合いただき、出港しました。 15分ほど走り、 反応を見つけスタートです。 最初のヒットはバラシでした…今日は抜けが多かったです。 最初のひと流し目はよく当たりましたが、半数はエソとバラシもあり 4尾の釣果。 ふた…

6月8日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき出港しました。 昨日の反応を探し、ポイントに向かうも途中ほとんど反応はなく、着いてしまいました。 ベタ凪です。 反応も…ありません。わずかな反応でスタート。 開始早々、ジグの方にエソが連続ヒ…

6月7日 ひとつテンヤ

今日は3人のお客さんとの釣行でした。 4:30集合で出港いたしました。 僚船からの情報で反応があるようなので、その水深を探索❗️ 反応を見つけスタートです。 ひとつテンヤ便ですが、みなさんタイラバを持ってきていただいたので、良かったです。 5:30-7:00まで…

6月5日 暑くなりました…

台風の影響もあり長休みとなりました。 タイラバは朝イチのマダイ狙い、後半根魚となります。もう時期、浅場にキジハタも入ってくると思われます。タイラバ便ですが、ジグ・タイラバサビキ・エサなどお待ちいただき釣果につなげていただければと思います。 ひと…