遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月25日 カブラ釣り

今日はH船長さんのカブラ便に乗せていただきました。本日は、猛暑で無風の予報…厳しい条件です。 5:00に出港、名立沖のポイントに向かいます。 凪、潮なし、風なしと釣れない条件が揃いました。 開始して、まもなくG船長からマダイが釣れているとの連絡…30分…

8月24日 タイラバ ふるわず早帰り

G船長さんとタイラバ に出ました。予定より早く集合してしまい、早く出港~ポイントについてもまだ薄暗い状態。 4:46スタートです。 相変わらず、このポイントは反応がありませんが前回釣れたので、多少期待していました… なにも当たらない。 完全に夜が明け…

8月23日 タチウオ

今日はH船長さんと7人のお客さんのタチウオ 便に乗せていただきました。 夜明けが遅くなってきたので3時出港です。 50分ほどでポイントに到着しました。 予想より強目の南風が吹いており、常に操舵が必要でした。 開始15分でヒット、水深30mくらいです。 今…

8月21日 タイラバ

今日はマイボートでのタイラバ です。 まだ暗い4:00に出港しました。ポイントには4:55到着、水温28.4℃、0.2-0.5notの流れ。 魚探にはほとんど反応がありません、最近は反応のないところでは釣れないと聞いています。 取り敢えず、流すことに… 5:12 最初のひ…

8月20日 タチウオ

忙しいお盆が終わり、やっと釣りに行きました。天気も凪も良い日でした。 2時に出港、ゆっくりと1時間以上かけてポイントに到着です。タチウオ はシーズンの終盤になりました。平日でもありタチウオ 釣りのボートはめっきり減りました。 さて、釣り開始… 今…

8月10日 タイラバ -お祭り編

今日もG船長さんとタイラバ です。夕方から仕事の為、短時間の釣りとなりました。 4:30に出港、ポイントは近くゆっくり走って30分ほどです。昨日の風も収まり良い凪ですが、潮が早い1not以上です。 5:00にスタートしました。 シンカー は150gを使用しました…

8月7日 2ヵ月ぶりのタイラバ は

マダイがよく釣れているとの情報をもらい、 G船長とタイラバ にでました。 5:00出港し、30分ほどでポイントに到着。 2ヵ月ぶりのタイラバ スタートです。 今日の予報は悪く、今にも降りそうな空と時期に風になるようです。 水深は120mほど、反応もあるようで…

8月4日 タチウオ - 今年は…

1:30頃、マイボートにて出港しました。穏やかな海面、月夜でとても走りやすかったです。 2:34ポイントに到着しました。水温26℃、0.4notほどの流れでした…始めは…そしてすぐに1notの流れに 反応は この通りないわけではないのですが? 3時間も沈黙…なぜ? エ…

8月2日 梅雨明けでタチウオ 高活性?

久しぶりのタチウオ 、G船長さんと3人のお客さんに同乗させていただきました。 前日は大雨で濁りが酷くて、イマイチのようでした。 2時出港、とてもよい凪で、月夜です。1時間かけてポイントに到着しました。表層にはベイトの反応があります。水深50mほどか…