遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 5:00に集合いただき,出船しました。 昨日は中秋の名月で綺麗でした。しかも満月… 底の反応で,タイラバスタートします。 …すぐにサバの反応だらけに! サバを避け,移動を繰り返しましたが〜それが悪かったのかも? …

9月29日 タイラバ・ティップラン

今日はタイラバ・ティップランの仕立て便でした。 30分遅く集合いただきましたが、まだ少し風が残り凪が悪かったです。 次から次へと雨雲がやってきます 反応も無く、流れてもサバの反応ばかりでした。 6:50に大望のマダイが釣れましたがあとはサバ・レンコダ…

9月25日 タイラバ・ジギング+α

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 夜明けが遅くなったので、5時集合にさせていただきました。 ポイントでは マダイらしき反応もあったようですが、 サバだらけでお祭りも多く、また底を取れてもマダイのあたりは無く…バラシもありましたが。 ひ…

9月21日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバの仕立て便でした。 4;30に集合いただき、出船しましたがまだ暗かったです。 少し、反応があります。 最初のマダイは5:30でまだ、薄暗い中釣れました。 そして、すぐにもう一人にもヒット。 7:00までに10尾釣れました。 海況が変わる前に、他のポイ…

9月18日 ティップラン

今日は仕立て便でした。 4:30に集合いただき、ポイントへ。 まだ薄暗い中、スタートします。 5:15に最初のヒットがありました。 やはり、食い気がないのか続きません ポツリ、ポツリと人流し1〜2杯のペースです。 2時間ほどで次のポイントへ ここではも状況はあま…

9月17日 タイラバ・アマラバ

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 4:30に集合いただき、出船しました。 今日もいい凪です。 期待していたのですが、昨日より悪いです。 それでも、5:29にファーストヒットきました そして、サバの群れも来ました 反応の薄い中、8:30までに7尾釣れま…

9月16日 タイラバ・ティップラン

今日はタイラバリレーの仕立て便でした。 4:30に集合いただき,5時前に出船しました。 反応は はじめはこれでしたが、流れていると こんな反応も出ます。 マダイの最初のヒットは5:27で 5:40には3人全員マダイを釣りました その後、サバの猛攻。 1時間ほどす…

9月10日 タイラバ・アマダイ

二つの台風の影響で長休みとなりました。 4人のお客さんとタイラバ・アマダイ日でした。 4:30に集合いただき、出船しました。 ポイントには5:16到着です。 そこにポツポツとあります、しばらく場を休めていたので期待していましたが… 5:26一尾目が釣れました。…

9月3日 タイラバ・ジギング

今日は5人のお客さんとタイラバリレー便でした。 4:30に集合いただき、出船しました。 天気はいいのですが、少し風がありゴロゴロします。 マダイの反応はゴロゴロとは言えず、ポツ〜ポツでした。 5:30から9:30までマダイを狙っていただき 5尾釣れました。 風も…

9月1日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、昨日とは別のポイントを目指しました。 ポイントにはわずかに反応がありました。 最初のひと流しはパタパタと釣れ皆さんマダイを釣っていただきました。 ふた流し目になると、反応はあるものの全く…