遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日 ドラゴンが釣れました

少し西風が吹く中、1:20出港しました。2時半にポイントに到着。はえ縄漁船がいますが釣船はまだいません。とりあえず、タチウオ天秤にタコベイトをつけしばらく、ひっぱってみめした。タチウオの活性が高い時には当たることもありますが当たりません。 エサ…

7月22日 タチウオが釣れない

2:20に出港、糸魚川に向かいます。8notで1時間の航程です。ポイントに着くと遊漁船の灯りがともっています。早速、エサ釣りを始めます。さらにテンヤも始めました。 釣り始め当初は風もなく、船は0.3notで流れましたが、じき南風が吹いてスパンカーを使用し…

7月20日 冷凍ワカサギでキジハタ

連日、猛暑が続きます。徹夜仕事の後、頑張って釣りに行きました。朝6:00出港、名立方面に船を走らせます。今日は、根魚狙い。まずはT漁礁でスタート。水温は28.2℃、0.3-6notで流れると所々に良さそうな反応が出てきます。 スピニングタックルでカブラ投げま…

7月12日 タチウオ

今日もタチウオ釣りに行きました。いつもより遅めの2:18出港です。 糸魚川には3:20頃着きました。本日の水温は24.2℃、流れは0.3notです。風も弱く釣りやすいコンディションです。いつもと同じ餌とテンヤでスタート… 魚探の状況です。 開始15分後、当たりがあ…

7月11日 初めてのタチウオテンヤ

半年ぶりにH船長の船でタチウオ釣りに行ってきました。二人のお客さんと一緒です。午前2時出港、3時前にポイントに着きました。 今日は、タチウオテンヤに挑戦です。電動タックルの一定巻き上げで当たりを待つことにしました。巻き上げ速度は5、テンヤは40号…

7月3日 タチウオリベンジ

1:20頃港を出港し、ゆっくり糸魚川に向かいます。ポイントには2時半前に着きました。 水温は21.5℃、風はなく潮もゆっくりです。 最高の コンディションです。餌仕掛けと電動ジグの2本立てで開始! しかし… 開始から30分当たりはありません。他のボートも動き…

7月1日 三日目は坊主〜疲れました

今日はポイントを変えてみました。これが大失敗! いつもより少し近くの為、2時過ぎに出港です。今日も月明かりに良い凪、期待が膨らみます… ポイントには3時に着きました、河口なので荒瀬が吹いています、スパンカーを上げ釣り開始 1時間経過〜あたりなし?…