遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日 タイラバ・ティップラン

今日はタイラバとティップランの仕立て便でした。 5:30に集合いただきました。 いい凪ですね。 反応はほとんどなく、サバの反応さえ見当たりません。 たま〜に、ポツリと底を這う反応がある程度です。 この厳しい状況で、最初にマダイを掛けたのは7才の少年で…

10月27日 タイラバ

今日は3人のお客さんとタイラバ便でした。 少し早めの5:30に出航しました。 ポイントには15分ほどで着きましたが、反応を20分ほど探し わずかな反応でしたが、スタートしました。 すぐにサバの反応が次から次へと入ってきます。 なかなか、底までタイラバが落ち…

10月26日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ仕立て便でした。 5:30に集合いただき、ポイントには1時間ほどかかりました。 反応は朝イチのみでした。 7:00の反応のある内に釣れたマダイは75cm、4.5kgの大物でした。 その後、反応もなくなり当たりも全くなくなります。 ポイントを移動して、キ…

10月25日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 集合は5:30で、少し薄暗いです。 反応は出るのですが、なかなかヒットせず、開始から1時間40分後やっと釣れました。 サバはあいかわらず、釣れます。 今日はベイトの反応もよく出ました… そのため、サゴシやタチウオもお…

10月19日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 5:30に集合いただき,出船しました。 ああ変わらず,サバが… 今日もマダイ一尾目は早かったです。 開始、10分ほどでしょうか? その後は、サバ・レンコダイ・エソといつものメンバーがやってきました。 朝のうちは、ひ…

10月15日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 5:00に集合いただいたのですが、雨の為暗かったので5:30まで待って出船しました。 流れているとポツポツ出てきます。 開始、5分でヒットします。 ひと流し、1時間の内に計3尾も釣れました。 2流し目も、マダイ2尾にアマダイも… …

10月14日 コマセマダイ・アマダイ

今日は4人のお客さんとコマセマダイ便でした。 5:30に集合いただき出船しました。 まずは朝の荒瀬で船が流れる内にアマダイを狙っていただきました。 相変わらず、アマダイ厳しいかったです。 釣れるのはレンコダイばかりで,アマダイは釣れませんでした‍♂️ …

10月13日 タイラバ・根魚

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 5時に集合いただき,出船しました。 反応は とても… 流れていると、たま〜に出る程度です。 深場を移動含めて3時間ほどしましたが、サバ2尾のみ 徐々に浅めのポイントに移動します。 潮目のポイントで、アマダイ,キ…

10月9日 タイラバ

今日はタイラバ(ジギング)の仕立て便でした。 5:00に集合いただき、出船しました。 昨日の波がすっかりとれていい凪です。 反応は厳しいですね。 タイラバスタートして、まず釣れたのはサバでした。 しばらくして、大望のマダイ釣れました その後、しばらくはサバ…

10月4日 タイラバ・ティップラン

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 最近、海が荒れる日が多くなりました。残念ですが仕方ないですね。 5:00に集合していただきました、少し前まで雨降りで心配でしたがその後大きな雨も無く良かったです。 少し反応が見られ 5:55に大望のマダイが…