遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月16日 タイラバ に行ってみたが?

4:20 時化の後なので、期待して出港しました。 最初のポイントには5:10頃到着です。 水温27℃、0.4-0.7の流れと条件は悪くない… 釣り開始。 ヒト流し目、何も当たらない。 魚探に反応もでない。反応でなくても、釣れたポイントなのでもうヒト流し…何も当たら…

9月12日 タイラバ でしたが…

G船長さんとお客さん1人とご一緒させていただきました。 5:00出港しました、意外に凪が悪い中、沖のポイントに向かいます。 途中、御来光をパチリ。 1時間ほどでポイントに到着。スタートです。 潮の流れが効いており、良いドテラ流しです。お客さんが早々に…

9月11日 タイラバ

だんだんと日が短くなって来ました。4時半ごろに出港しました。この時期、少しだけどマダイの釣れるポイントに向かいます。 まだ暗いですね。 30分ほどでポイントに到着、水温は28.5℃、流れは少し早めの0.5-0.9ほどで荒瀬もあります。 取り敢えず、竿を出し…

7月21日 失敗…

いつもより早く、タチウオ 狙いで出港しました。…が予報より強く南風が吹き、糸魚川ポイントでの釣りを断念。浦本・早川での釣りにしました。 早川は多少反応はあるものの、ヒットせず 周りのボート4隻もあまり釣れていない様子です。 そのうち、G船長さんも…

6月1日 タチウオ にはまだ早かった

今日はタチウオ の調査に糸魚川まで小遠征?しました。 2:50に港を出港し、1時間…3:50にポイントに到着しました。 地元の漁師さんが引き釣りをしているようです。少しは期待… 表層には、多少反応があります …が釣れるのはアジ・サバです。 反応はこれでした…

9月6日 カブラとジギング

今日はH船長さんの船に同乗させていただきました。朝5時出港です。昨日の風で細かな波が残っています。 朝日、綺麗だけどこの後の暑さが… まず、マダイ狙いで沖のポイント。 潮が早く1-1.5notの流れです。タイラバ とスロージグでの狙いでジグ隊にはエソの猛…

9月4日 タイラバ ショート便

G船長さんとタイラバ を少し楽しみました。 5:10に出港、最初のポイントには5:44に到着しました。 少し、秋の空ぽくなってきたようです。 0.8-1.2notの流れです。 30分ほどで次のポイントに移動します。 2番目のポイントでは船長さんがアラ(コアラ)を釣りま…

9月1日 試し釣り

G船長さんと試し釣りに行きました。 ポイントは糸魚川で、狙いは最近はやり❓のノドグロです。 5時出港でポイントには、6:12に到着。少しウネリがあります。 ノドグロはスロージグで狙い、もう一竿はタチウオ のテンヤ釣りとしました。 最初に来たのは…やはり…

8月30日 4日目はマイボートで

夏休みに入り、4日連日の釣り。マイボートでタイラバ に出ました。まだ薄暗い4:15の出港、ポイントには30分で到着しました。 水温は29.7℃、荒瀬で0.2-0.5の流れです。 5:11、早速ヒットしました。 久しぶりのマダイ… 明るくなりました 連日、凪続き… 5:43 ヒ…

8月29日 タチウオ 2日目

昨日に引き続き、H船長さんのタチウオ 便に乗せていただきました。1時間遅めの3時出港です。 ポイントは昨日、日中当たりのあった所です。 4時スタートです。今日はお客さんが4人だったので2本竿でテンヤをさせていただきました。 10分もしないうちに、お客…

8月28日 タチウオ

H船長さんの船に同乗させていただきました。早めの2時出港、ポイントに2:50に到着です。風も潮もない凪です。水深50mまでベイトの反応があります。 開始、そうそうお客さんにヒットしました。 1時間経過後、やっとヒット 3:58に水深43mです。 それから、2時…

8月27日 カブラとジギング

今日はH船長さんの船に同乗させていただきました。朝5時出港しました。ポイントは近く20分ほどで到着しました。 朝イチの荒瀬によるドテラ流しに期待していましたが風が弱くほとんど動かない状態。 1時間くらい経過した頃、少し風が入りドテラ流しになり、お…