遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日 タイラバ・マゴチ

今日は4人のお客さんとの釣行でした。 風と細かな波で終日ゴロゴロしていました。 4:30に集合、出船で港の沖に向かいました。 少しくらいの反応を期待していましたが… ほとんどない状況…僚船からの情報でタイラバスタートしましたが当たらず。 今日はお客さん…

5月30日 タイラバ・ジギング

今日はお一人のお客さんとタイラバでした。 小雨に少し風がついて、肌寒い一日でした。 4:30集合で、準備でき次第出船しました。 途中 浮いた反応でタイラバを落としましたが、当たることはなかったです。 いつもの深場に 反応がありました。ここ数日の中では…

5月28日 コマセ五目

今日は3人のお客さんとコマセ五目でした。 4:30に集合いただき、出船しました。 近場の魚礁をチェックし、よければスタートのつもりでしたが反応は無く… 根魚五目のポイントに着いたのが5:40でした。 ベタ凪、無風のスタート。 開始して、すぐにカサゴが釣れ、…

5月27日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、出船しました。 途中、ノッコミの反応を探しましたが… 深場でのタイラバスタートとなりました。 いい凪、いい天気です☀️ 反応はとても薄くなりました。 それでも開始から、25分マダイが釣れました。 …

5月16日 タイラバ・ひとつテンヤ

今日は4人のお客さんとリレー便でした。 4;30に集合いただき、出港しました。 いつものポイントには反応なく、その沖へ… 天気、凪いいですね、海は昨日の雨水で濁りがきつい。 反応もなんとか見つけましたが… 開始3分でファーストヒットきました そして、5:50に…

5月14日 タイラバ

今日はタイラバ貸切便でした。 ポイント到着は5:32でした。 小雨模様の空です。 前回よりも反応があり、浮いた反応もあります。 開始1投目からヒットです♪ 5分後、もうお一人もヒット ノッコミ時期ですが綺麗な個体です。 その後も、ポツポツと釣れました…反…

5月13日 コマセマダイ

今日は4人のお客さんと今季初のコマセマダイでした。 ノッコミポイントまでは片道2時間の道中… 最初のポイントには6:00到着です。 反応は ポツリとポツリと出る程度です。 お一人、ヒットしましたが続かず移動します。 次のポイントではお二人ヒットしても… …

5月11日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 朝4:30に集合いただき、4:45出船しました。 ポイントには5:23到着です。 いい凪です。 反応は ほとんどない状況 わずかな反応でスタートします。 開始20分でヒット…の喜びも一瞬でした。 その後、当たりはなくやっとヒ…

5月10日 一つテンヤ

今日は2人のお客さんと一つテンヤ便でした。 一つテンヤ便は今回が初めてとなります。 4:30に集合いただき、出船しました。 最初のポイントには5:47到着です。 凪はいいのですが 反応はなく、このポイントでは当たりはありませんでした。 ノッコミのマダイがい…

5月5日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 4:30に集合いただき、出港しました。 5:13ポイント到着です。 今日もいい凪です…ありがたい 今日もなんとか反応ありました…ありがとう そして、1投目からヒットしたのはタイラバ初挑戦の方でした。 6:26…

5月4日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30集合で、ポイント到着は5:19でした。 今日は暑くなりそうです。 まだ、反応はありました…ありがとう ファーストヒットは5:38頃、ご夫婦でヒットです。 5:58には全員、マダイをつりました。 朝イチはいいのですが、…

5月3日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:40に出港、ポイントには5:12到着です。 天気も良く、いい凪です。 反応もあります…まだ沖にいるようです。 5:20ファーストヒットはバラシで始まりました が… 5:40には全員がヒット済み やはり、時間と共に反応は少な…