遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 タチウオ

仕事までの4時間タチウオ釣りをしました。午前1時半に出航、約30分後に浦本に到着しました。まだ風入ってませんが潮が早く0.8~1.0位で沖に流れます。すぐさま、餌釣りの準備にかかります、今回はさんまでなくサバ餌を持って来てしまいました。一本目の竿を…

7月25日 タチウオと泳がせ

今日でタチウオ3連チャンです、さすがに疲れて1時間遅れて出航しました。連日と同じポイントを流します。船は0.3位で沖に流れます。今日は活性が高いようです。2本目の竿のセット中に1本目の竿にタチウオがかかってました。しかし、気付かなかったため共食い…

7月24日 タチウオと泳がせ

昨日に引き続き、浦本でタチウオをねらいました。昨日は一文字でよく釣れたようです。2:15頃出航、ポイントに着くまでは良い凪ぎでした。ポイントは南風が入ってゴロゴロしています。 今日は暗い内から2本竿で行います、ベイトの反応がないのでとりあえず、…

7月23日 浦本でタチウオ

やっと、釣りに行くことができ、2時すぎ出航しました。まだ、少しウネリが残っていましたが月夜なので安心して行くことができました。 浦本に着くとすでに1隻おり、明るくなる頃には20以上に。 船は多いけど、ベイトの反応は少く指4本が2匹という結果でした…

7月2日 タチウオ

昨日に引き続き日吉丸さんにてタチウオ釣りです。今日も0:30起きです、さすがに疲れがたまって来ました。お客様1人と友人が一緒の予定でしたが、友人がまさかの寝坊3人での出航となりました。 土曜日だけあって、ポイントに着くとボートで一杯です。そのた…

7月1日 タチウオとアマダイ

糸魚川タチウオ2度目の挑戦です。日吉丸さんのお客様5名と一緒。午前2時の出航、今日は、天気 凪ぎともに良好、昨日こうゆう丸さんも釣れていたので期待できそう❗ 約50分かけてポイントに到着しました。回りは、まだ暗くベイトが集まるのを待ちながら開始…