遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日 サビキアジ

今日は、サビキアジに行きました。ポイントは、H川河口の60~70m のかけあがりです。夜明けが早くなったので4時半に出航しました。およそ、30分で河口に到着しました。 この場所でのアジ釣りは初めてで、まずはポイント探しです、場所にはすでに小舟が3艘来て…

マダイ午後便

アジ釣りの後、ひよちゃんが一人のお客様とマダイ午後便があるというので、同乗させていただきました。 しけのあとなので、多少期待していたのですが見事に裏切られました。船中、カサゴ1匹という散々な結果です。 当たりが少なく、さらにのりません。タイが…

アジその他

今日は久しぶりの釣りです。例のごとくひよちゃんに同乗させていただきました。4日前まで入れ食いのポイントです。朝、4時半にお客様二人と出航です。水深20m と浅い場所です。ポイントに到着して反応を探すがありません。一昨日の大しけでアジが散ってし…

タイラバ(夕方便)

昨日は、日吉丸さんの夕方便に同乗させていただきました。お客様一人と3人での釣りです。最近、あまり釣れていないようで覚悟はしていましたが、やはり釣れなかったです。 2時から5時半までの釣りで、船中ワラサ4本とカサゴにカナガシラがそれぞれ1枚でした…

名立沖(さらに沖)でタイラバ

今日はひよちゃんとヨッシ-君とタイラバに出かけました。仕事の都合で8時と遅めの出航です、日吉丸の新なポイント探しをかねていましたので、鯛場の遊魚船団を通りすぎ、いつもより沖へと向かいます。 反応を見つけては、仕掛けを投入し当たりがなければ移動…

名立沖でマダイ

昨日に引き続き、マダイ釣りに行きました。今日は、5時30分の出航です。朝早い内は、荒らせがありましたが、8時には風が止み、潮もない最悪の条件になりました。 結果、4kgのワラサ1本と言う釣り果でした。このところ、単独の釣りではマダイの顔を見てません…

タイラバ名立沖

今日、マイボートにてタイラバに出かけました。遅めの8時出航です。6時に出ていた海皇丸さんの情報では船中7枚とのこと、期待できそうです。 新しいリールでもあり、気合いが入ります開始してから、1時間 待望の当たりがありました。しかし、リールのドラグ…

海皇丸にて

本日は、ひよちゃんと海皇丸さんに乗って、名立沖でタイラバゲームです。朝日の中、出航です。 ポイントの水深は88m位、風と潮が相反してほとんど船が流れません。カブラを60gから40g に変更して潮に乗せ少しでも広い範囲を探ります。 なんとか、2kgのマダイ…