遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 アマダイ

久しぶりに日吉丸さんに同乗させていただきました。次第に風が強くなる予報です。 最初に早川沖のポイントに向かいました。多少の荒瀬はあるものの凪は悪くないです。 水深は105mから80mくらいまで変化します。 今日は、風により船が流れるので5本針の長い仕…

10月22日 アマダイ-ジギング

まだウネリが残っている中、出航しました。漁礁を転々と回りましたが当たりはありません。ベイトらしき反応はあるのですが? 2時間ほどでジギングをあきらめてアマダイに~木浦沖の水深68m ポイントを試しましたがレンコダイが釣れたのみでアマダイの当たり…

10月19日 ジギング、アマダイ

今日は東の風が吹く予報、朝の内まだ風が弱かったので出航しました。近場の漁礁、二ヶ所でジギングをしました。ベイトのような反応があり、当たりはあったのですがヒットしませんでした。一度、ウマズラハギがスレでかかりました。 少し風が出てきたので、浦…

10月16日 アマダイ・ジギング

昨日に引き続きアマダイ釣りに行きました。最初、3箇所ほど漁礁でジギングをしましたが当たりはありませんでした。 早川沖の場所を探して見ました、75~90m のポイントでためし釣りをしました。小さいレンコダイが釣れただけでした。じっくりと攻めれば釣れた…

10月15日 アマダイ

海皇丸さんに同乗させていただき、アマダイ釣りにでかけました。朝6:00の出航です、寒くなりました。 まずは浦本沖のポイントです、荒らせも入らず、潮もなくほとんど船が動かない状況はアマダイ釣りにはきびしい❗ とりあえず、最初の当たりはレンコダイでし…

10月3日 名立タイラバ

今日はアカムツをあきらめて、名立に向かいました。朝の空気が冷たくなって来ました。 6:00過ぎにポイントに着きました、今日は波なし、風なし、潮なしのようです。 まずは、いつもの根魚のポイントを流しましたが当たりはありません。 先日、日吉丸さんにて…

10月2日 アカムツ

今日は、アカムツとアマダイの予定で出航しました。いつもより早めの5:10に港をでポイントには6:00前に着きました。今日はほとんど荒らせがなく、0.5~6ノットで沖に流れます。 水深は130~170m です。最初の魚は仕掛けの回収時にかかったサゴシでした。 次の獲…