遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。 6:00に集合いただき、出船しました。 いい凪です まあまあの反応があります。 スタートして5分、ファーストヒットでマダイが釣れました。 しかし、入れ食いとならずポツポツとマダイ、レンコダイ、アマダイが釣れ…

12月28日 ジギング

今日はジギング仕立て便でした。 朝6:00に集合いただき、出船しました。 最初のポイントでは反応がなく、しばらく探して少しの反応でスタートしましたが何も当たらず。 マダイのポイントに移動しました。 8:10にタイラバをお持ちの方が、マダイを釣りました。 …

12月24日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 10日ぶりの出船でした。 6:30に集合いただき、出船しました。 大きめのウネリが心配でしたが、予報よりいい凪となりました。 固く、タイラバからのスタートです。 流していると、反応も出てきます。 最初のヒットは7…

12月14日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 朝6:00に集合いただきました。 予報通り、少し風があります。 天気はいいのですが。 久しぶりにいい反応です。 スタートから30分はほぼ入れ食い状態 船の流れも早く、底が取りづらい状況。 すぐに、ポイントから船…

12月9日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 6時に集合いただき、出船しました。 少し、ゴロゴロします。 スタート時の反応はよくありませんでしたが、 4分後にはヒットしました♪ さらに、ポツリと釣れますが反応はイマイチ! 僚船からの連絡で少し沖に…

12月6日 タイラバ・ジギング

今日は3人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 6:00に集合いただき,出船しました。 今日もいい凪です。明日からはしばらくお休みになりそうです。 いい反応がでているのですが… なかなかヒットせず、最初に釣れたのはレンコダイ、そして1kgほどのアマダ…

12月5日 ジギング

今日はジギング仕立て便でした。 今期、最初のブリジギングでしたが… 朝6時に集合いただき、出船しました。 ここ数日、予報に翻弄させましたが、今日はいい凪です。 マダイらしき反応はあるのですが、青物の反応は… 最初のポイントではあたりすらなく,沖へ。 や…