遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 タチウオ・タイラバ

今日はタチウオ・タイラバリレーの仕立てでした。 2:30に集合いただき、出船しました。 ポイントには3:30到着です。 暗い内はほんのポツリと釣れ、明るくなる頃に期待しましたがイマイチ活性が上がらす、終わってしまいました。 お一人5-12尾、指2.5-3と細目で…

8月30日 タイラバ

今日はお一人のお客さんとタイラバでした。 朝4:30に集合いただき、出船です。 …今日もいい天気☀️ …今日も少ない反応 当たりの少ない一日でした。 沖では、5:21にようやく1尾目でした。 サバのあたりもほとんど無く、エソも釣れませんでした。 マダイは6尾釣れ(…

8月29日 タイラバ・ジギング

今日はお二人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 4:30に集合いただき、出船です。 まだ、薄暗いですね。 反応もめっきり少なくなりました。 深場でのマダイ荒食いももう時期終わりでしょうか? まずは全員サバヒットからスタートしました。 ポツポツ、サ…

8月26日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30集合いただき、出船です。 ポイントには5:00に着きました。 今日も反応があってくれました♪ 開始15分で全員、マダイゲット その後すぐに、サバタイムが始まります。 40分ほどでサバの反応も減り始め、ポツポツとマダ…

8月25日 タイラバ

今日は3人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき,出船です。 いい天気☀️ 反応もあります。 開始5分…トリプルヒットです。 マダイ2尾、レンコダイが釣れました 幸先良かったのですが、やはりサバに捕まりました。 今日はサバの猛攻の中、我慢してタ…

8月24日 タイラバ・アマダイ

今日はお二人のお客さんとタイラバリレー便でした。 4:30に集合いただき、出船です。 ポイント到着は5:02でした。 反応もあります…ただ潮が速かったです。 お二人とも200gのヘッドを使ってなんとかなるほどでした。 珍しく、あまりサバの邪魔が入らずマダイを2…

8月23日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ仕立て便でした。 4:30集合いただき、出船しました。 澄み切った空。 … 5:13にスタートすると、サバ・サバ・サバ… で特にジギングはボトムが取れない状況。 マダイもあるのですが… 釣りにならないため、移動します。 しかし、移動先で待っているの…

8月20日 タチウオ・赤ムツ

4人のお客さんとタチウオリレー便でした。 2:30に集合いただき出港しました。 ポイントには3:40到着です。 暗いうちはポツ~ポツ釣れ、明るくなり始めるとバタバタと釣れだし40分程で終了しました。 ジギングで12~16、餌で7尾、指2.5~3.5程。 完全に明るくな…

8月19日 タイラバ・アマダイ

今日は仕立てでタイラバ・アマダイでした。 4:30集合で出船しました、 反応は ありますが、スタートするとサバの猛攻でした。 船が流れるにつれ、サバも収まりポツポツとマダイがヒットします。 型もよく、2-3kg代がほとんど ただ、潮が速く底どりが大変… それで…

8月11日 タイラバ・テンヤ

3人のお客さんとタイラバ便でした。元はタチウオ・根魚だったのですが予報が思わしくなくご相談の上、確実に出船できる釣りものになりました。 4:30集合いただき,ポイントには5:12到着です。 ベイトらしき反応があります。 前日とは違い、サバ、レンコダイも含…

8月10日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ仕立て便でした。 4時に集合いただき、出船しました。 今日はゴロゴロと南の強風で凪が悪いです。 反応も良くありません。 それでも、流していると 釣れました。 ジギングにはサバが多くヒットしています。 やはり、ひと流しがマダイの地合いで…

8月9日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:00に集合いただき、準備をして出船しました。 雲ないです 反応はあるのですが、昨日とは違います。 南風でのドテラを期待しましたが、風が弱く思い通り流れません。 5:06に一尾目が釣れました。 そのあとが続きませ…

8月7日 タイラバ

今日はタイラバ便でした。 朝4時に集合いただき、沖のポイントに向かいました。 …暑い 昨日同様、反応もありました。 ただ、今日は南風で船が流れ広く探れました。 おかげさまで、船中11尾釣れました。 その後、沖のポイントから移動しました。 各ポイントにベイ…

8月6日 タイラバ

今日はタイラバ仕立て便でした。 朝4時に集合いただき、出船しました。 風なく、潮なく…魚も… サバ?マダイ? 開始して、釣れるのはサバでした。 1時間後、待望のマダイ釣れます。 その後も釣れるのはサバ、たまにレンコダイくらい。 ポイントを移動して、さらに…

8月5日 タチウオ・アカムツ

今日は4人のお客さんとタチウオリレー便でした。 1:30に集合いただき、出船しました。 今日は2:30頃ポイントに着いてしまいました。 幸い、すぐに当たりがあり、サバも含めてポツと釣れます。やはり、暗い内はテンヤが優勢て空が白み始めるとジグの方がよく当た…

8月4日 タチウオ・アカムツ

今日は4人のお客さんとタチウオリレー尾でした。 1:30に集合いただき、(船長ギリギリで申し訳ありませんでした。)出船しました。 まずはタチウオからです。 最初のヒットは2:55でした。 暗い内はテンヤが釣れ、白み始めるとジグの方が釣れ出しました。 5時くら…

8月3日 タイラバ、ジギング

今日はタイラバ、ジギングの仕立て便でした。 4時に集合いただき、少し明るくなる頃出船しました。 25分ほどでポイントです。 反応もまだありました。 今日は風で少しずつ沖に流れました。 開始して、しばらくしてからサバが釣れ始め、 ポツポツとマダイも混じ…

8月2日 タイラバ5目

今日は4人のお客さんとタイラバ➕αでの釣行でした。 4時に集合いただき、出船しました。少しずつ、夜明けが遅くなって来ました。 ポイントには4:40到着しました。 反応も少しありました。 6:00までに3尾釣れ、移動します。 次のポイントも反応はあるのですが、そ…