遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日 ウィリー五目・サビキ

広告 今日は仕立て便でした。 昨日の風のウネリが残りました。 今年初のウィリー五目です。 水深40mほどの魚礁での釣りとなりました。 朝のうちは、ポツポツとハナダイが釣れましたがそのうちあたりがなくなり、ベラや根魚が少しかかりました。 根掛かりで仕…

5月25日 タイラバ・ジギング

広告 今日は4人のお客さんからタイラバ・ジギング混合便でした。 昨日の風で波が残り、ゴロゴロしています。 最初のポイントでノッコミの浮いた反応があり、流しましたがあたりはなく、反応もすぐになくなってしまいました。 少し、移動したところでマダイが…

5月23日 タイラバ・ジギング

広告 今日は4人のお客さんとタイラバロング便でした。 いい凪です。 マダイについては、ノッコミの反応が少し見られましたが潮なく、船が動かず、反応も少なくで駄目でした。 反応を探して、走りまわりましたがいい反応を見つけることができませんでした‍♂️ …

5月22日 マゴチ・根魚

広告 今日はマゴチ・根魚の仕立て便でした。 少し、風が残りそうなので時間を遅らせて出船しました。 すっかり明るくなっています。 最初のポイントでは、あたりが少なく荒瀬がなくなるとさらに… なんとか、顔を見る程度でした。 もう一箇所では、そこそこ釣…

5月15日 ひとつテンヤ・マゴチ

広告 今日は、ひとつテンヤとマゴチのリレーでした。 とてもいい天気です♪ 先ずは、マゴチからのスタートです。 ワームとひとつテンヤで狙いました。 開始10分、強烈な引きがありました。 5.4kgのマダイ…浅場に入っていました。 このポイントではマゴチ2尾。…

5月12日 タイラバ

広告 今日はタイラバ仕立て便でした。 このところ、ノッコミが秒読みな気がしてハラハラしながらの出船です。 とてもいい、海況です♪、曇っていて暑さもなく過ごしやすかったですね。 日ごと反応が少なくなりますが、仕方がないです。 開始して16分後にヒッ…

5月11日 タイラバ

広告 今日はタイラバ仕立て便でした。 朝も暖かく、穏やかな海でした。 スタートするポイントを少し探しまわりました。 スタートしてしばらくは、反応も少なくあたりもなかったのですが…お一人がヒットしてから、反応もよくなりポツポツとあたります。 反応…

5月10日 タイラバ

広告 今日はタイラバ仕立て便でした。 今朝は寒かったです…まだ朝は寒いので服装にはご注意下さい。 ポイントには、反応がありました。まだ、ノッコミにはなってなかったです。 ファーストヒットはマフグでした 反応は多くはありませんが、良い反応に当たっ…

5月6日 タイラバ

広告 今日はタイラバ仕立て便でした。 曇り空で日差しも弱く、釣りやすい日でした。 ポイント到着時は反応も少なかったですが… すぐにヒットしました。 流れているうち、いい反応もでてよく釣れました。 朝7時には満腹となって、根魚狙いになりました。 ウッ…

5月5日  タイラバ,ジギング

広告 今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 凪の良い、暑い日となりました。 昨日のような反応は見られず、少ない反応でスタートしました。 するとすぐにヒットです♪ 昨日のような入れノリとはなりませんがポツポツとあたってくれました。 やはり、時間…

5月4日 タイラバ

広告 今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 暑くなりました、朝はまだ肌寒いですね。 ポイントで反応を見つけ、スタートするとすぐヒットで次から次へとあたり4人全員ヒットとなりました。 今日はいけると思いきや…朝イチだけのお祭りでした。 7時前には…

5月3日 タイラバ・ジギング

広告 今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 とてもいい凪でよかったです。 ポイントでの反応もよく、朝のうちは良い反応が通れば釣れました。 時間の経過とともに、あたりが減ってきます。 9時半に、マダイを切り上げウッカリカサゴのポイント…

5月2日 タイラバ

広告 今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 昨日の風で波が残りました。 ポイントには僅かに反応もありました。 ほとんど、船が動かずあたりもなく、ポイントを移動します。 1時間後、やっと釣れました。その前にもあたりはあったのですが乗らず… ほんの…