遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月29日 ありがとうございました。

明日の釣行は中止となり、子丸初年度の営業が終了しました。 令和4年10月10日に開業、本日までに28日出船することができました。 ありがとうございました。 マダイをはじめ、ブリ・アマダイ・サバ・アオリイカ等多く釣っていただきました。 特にマダイは約200…

12月28日 タイラバ・ジギング

今日は、4人のお客さんとタイラバ・ジギングでした。 南風のおかげで、穏やかな波となりました。 6時に出港、いつもの沖のポイントに向かいます。 6:56に到着です。 前回ほどではありませんが、反応はあります。 タイラバ、ジギング各々好きなタックルでスター…

12月22日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 予報が悪く、10時までとうお約束で出港しました。 6時に出港、6:43にポイントに到着しました。 雨が降り、まだ薄い中タイラバスタート 反応は良好ですね。 6:45にはヒット、昨日同様高活性です。 この後も、よくヒットし…

12月21日 タイラバ・ジギング

やっと出船できました。 6時に集合していただいき、出港しました。 いつものポイントに行く途中で反応があり タイラバスタートです。最初のマダイは6:50に上がりました。 その後、マダイ、レンコダイも釣れました。 2時間ほどで沖のポイントに移動します。 マダ…

12月15日 糸魚川も雪景色

とうとう、雪がやってきました。 今朝は雪が氷カチカチのつるんつるんです。 マダイの釣果もよく、ブリも見えてきて楽しみな時期ですが、大時化でしばらく出船は難しい状況です。 船も雪による転覆防止の為、オーニングを外しました。 雨除けはもうありませんの…

12月12日 タイラバ・ジギング

今月初めての釣行です。いままで、予報が悪く出船できませんでした。 6時に集合していただきましたが、夜中から明け方にかけ風が吹いた為少し遅れて出船しました。 ポイントには7:30頃到着です。 水温は15.3℃、流れも速く 反応は ベイトらしい反応も、底のマダ…