遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月18日 朝の猛攻❓マダイ

久しぶりにG船長さんとカブラに出かけました。4:30出港です。船はそのまま、沖へ向かい反応を探します。 反応がある所で、とりあえずカブラを開始。今までにないポイントでのカブラです。 今回は誘導型カブラを使用しました、アタリはすぐに来ました!水深18…

5月16日 朝の3時間

仕事までの時間、釣りに出て見ました。日の長いこの時期3時間ほど釣りが楽しめます。 夜明け前の3:30出港です。 まだ、真っ暗な中 ゆっくりと船を走らせます。 タチウオの場合、このパターンですが今日もカブラです。およそ30分で名立のポイントに着きました…

5月13日 5時間の沈黙

ノッコミマダイと根魚狙いで4:00に出港しました。 まだ、暗いです。 港を出てすぐの水深30m前後でマダイらしき反応が出ています。30分ほど流しましたが、一度コッときただけでした。どうやらスズキのようです。 各漁礁の反応を見ながら、たまにカブラを投入…

5月9日 雨の中カブラ

今日はあいにくの雨ですが、風が無いので頑張って出港しました。ちょうど5時。 昨日と同じコースでのカブラです。 浅めの場所に反応があるのですが、当たりません? 昨日、マダイを釣ったポイントをしばらく流すことに…するとフォールでのヒット。 でも 引き…

5月8日 久しぶりの名立でカブラ

まだ、霧雨の降る5時に出港しました。 すでにマダイのノッコミが始まっているので、浅めの場所でも反応を見ながら走らせます。 すると この反応⁈ カブラを投入〜当たらない! しばらく、ドテラ流し~ヒット❗️ カナガシラ〜 次もカナガシラ〜 場所移動します。…

5月2日 ノッコミが始まったらしいですが

本日、漁師さんの網に大量のマダイが入ったそうです!自分は? 9時出港となりました。霧が発生して視界が悪いです。 時間に余裕がないので、すぐ近くの漁礁から開始です。 ひとつとびでた岩?付近に反応がありました。早速、カブラを投入〜着底〜ラインがガイ…

4月30日 ノッコミは?

気温が20℃を超える日が続き、水温も15℃とマダイのノッコミが始まりそうです。 今日は4時とまだ暗いうちに出港しました。 満月 まずは、浅場の漁礁まわりの反応を確認しました。ベイトの反応があり、中層から水面下に魚体が見られます。 早速・カブラを投入し…