遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日 ホタルイカマダイ・カブラ

夜明け前3:30の出港です。何年ぶりかのホタルイカマダイです。ポイントは40番、35m位です。 ほとんど、反応はありませんがとりあえず3本針で始めました。しばらくして、明るくなって来たのでスピニングでカブラも始めました。 4:30頃、ガツンと当たりがあり…

5月29日 名立カブラ・コマセマダイ

4:16小船で能生漁港を出港しました。 そろそろ、アジが来ているか2箇所の魚礁で試し釣りをしましたが不発。(フタマ塚・百川) 40 番でカブラをしてみることに、キジハタが釣れました。 回りの小船はホタルイカマダイをしています。 その後、当たりがないので…

5月26日 直江津沖 マダイ

4:40 H船にて出港しました。コマセマダイとカブラです。1時間以上かけて郷津沖に着きました。今日はお客さんが1人なので、コマセマダイを置き竿にスピニングでカブラをキャストという釣りをさせていただきました。 開始して1時間もしない内にキジハタが3尾釣…

5月18日 カブラ(能生–有間川)

昨日に引き続き、散々な釣りとなりました。 3:30に港に到着し、準備するもバッテリーが弱っていてエンジンかからず〜他のバッテリーを繋げなんとかエンジンがかかりました。今度は魚探とエンジンのチルトが動かず。 仕方なく、バッテリーを充電器に繋げて帰…

5月17日 直江津ノッコミマダイ

5:00にH船に乗って、コマセマダイに行きました。ポイントまで90分位かかりました、さすがにここへは小船で来たくありません。多少ウネリがあります。 ポイントには多くの釣り船がいます。今年、2度目のコマセマダイです。ここのマダイは何故かカブラには全く…

5月12日 能生〜有間川 カブラ

今日は単独での釣行です。4:00出港しました。 マダイのノッコミがないか?近くの魚礁から反応を見ながら名立方面へと向かいます。 フタマ塚–反応無し、40番-反応無し、50番–マダイ無し…とりあえずカブラ開始。ふた流し目で当たり開始があり小さめのソイが釣…

5月10日 直江津ノッコミマダイ

今日はG船に乗船させていただきました。昨日、直江津方面でノッコミスタートの情報が入りマダイ狙いに変更です。船長の勧めでカブラの他にコマセマダイの用意もしました。 4:00過ぎ能生漁港を出港しました。主な魚礁周辺の反応を確認しながらゆっくり向かい…

5月9日 糸魚川 カブラ

1カ月ぶりに釣りをすることができました。H船が所用で親知らずまで行くので同乗させていただきました。 その帰りに糸魚川一文字にて、カブラをしました。水深30-40m位で魚の反応もあります。 上り潮で下風のわりにはあまり船が流れません。それでも、ひと流…