遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日 タイラバ・ジギング

今日はタイラバ・ジギングの仕立て便でした。 朝5:30に集合いただきました、もうかなり明るくなって来ました♪ ポイントでは良好な反応がでていました。 開始早々にヒット、マダイです。 当たりは多いのですが、ショートバイトでのりが悪いようです。 それでも、…

3月25日 根魚

今日は根魚仕立て便でした。 風は弱いものの、波がありました。 ポイントは港のすぐ近くの魚礁です。 最初の魚礁では、クロソイと1.6kgのキジハタか釣れました。 さらに、港に近いポイントに移動します。 ここでも、クロソイ・キジハタ・カサゴが釣れました。…

3月24日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 5:30に集合いただき、出船しました。 昨日より天気の良い予報で期待していました。 ポイントには、ベイトの反応は薄いもののマダイらしき反応は見られます。 これならと思い、スタートしましたが,魚からの…

3月23日 タイラバ・ジギング

10日ぶりの出船となりました…本当によく時化てくました 今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 ほとんどの時間、雨降りの寒々とした一日でした。 5:30に集合いただき、出船しました。風も弱く穏やかでしたが潮も穏やかでした ポイントにはベイト…

3月12日 タイラバ・ジギング

今日は3人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。 小雨混じりの寒い一日でしたが凪は良かったです。 反応も昨日同様のものがあります。 開始早々に,ダブルヒット。 幸先良かったのですが、1時間ほどであたりは無くなります。 反応はあるのですが…昨日と同…

3月11日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 昨日の風による波が心配でしたが、大分収まってくれてました。 ポイントに到着して、反応を確認すると前回よりかなり反応が少なくなっていました。 とりあえず、スタートします。 開始5分で当たりがあるも、すぐにバレ…

3月8日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。 久しぶりの出船でした,天気は良いのですが風が冷たく寒い一日でした。春はもう少し先のようですね。 ポイントに到着すると とてもいい反応です、海の中は春ですね。 9時くらいまでは、入れ食いに近い状況。 船も風で…