遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、5時少し前に出港しました。 ポイントには5:15到着です。 風もなく、ベタ凪。 海の中は、嬉しいことに、騒がしいようです。 1投目からヒット、すぐにもうお一人もヒットします。 そして、5:40には全員マ…

4月28日 タイラバ

今日は貸切でタイラバでした。 4:30に集合いただき、出港しました。 久しぶりにとてもいい凪です。 反応も 少しになりました。 スタートして10分に少しあいだがありますが、お二人ヒットしました。 幸先いいかと思いきや、後が続かず…反応もなくなっていきます…

4月23日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 朝方まで風が残って凪が悪かったです。 4:30に集合いただき、5時少し前に出港しました。 ポイントには5:20到着です。 いい天気です。 いい反応とは言えません… それでも5:33にはヒットすぐにもうお一人にもヒットしま…

4月20日 貸切

今日は貸切便でタイラバ・ジギングでした。 いつもと違うポイントを試そうということで 糸魚川方面のポイントを合計11箇所まわりました。 最初のポイントには5:24到着です。 中層に反応が、底にも少しあるようです。 この中層の反応が曲者のサバです。 ジグは…

4月18日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 いつも通りの集合・出港となりました。 波もさほど大きくなく良かったです。 ポイントには5:30頃到着です。 反応は 少ないですね… ファーストヒットは5:50でした。 この場所は荒瀬が強く、底どりがきつい為。 少し戻っ…

4月15日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、出港しました。 ポイントには5:40到着です。 どんよりな曇り空… 反応は昨日と同様です。 ファーストヒットは6:05でした。その前にもあたりはあったのですが乗らなかったようです。 予報よりも風が…

4月14日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 5時に集合いただき、出港しました。 ポイントには5:50到着です。 予報が変わり、いい凪となりました。 反応はまだ、探せば見つけられます。 最初のヒットは6:30でした。 風も弱く、潮もゆるくほとんど真下での釣りでした…

4月11日 タイラバサビキ試し

今日は船舶免許の更新講習の為、お休みとさせていただきました。 朝、3時間ほど試し釣りに行ってきました。 6時頃出港、近場のポイントの為20分ほどで到着です。 これから、ディープのタイラバは厳しくなってきます。タイラバサビキで釣れる魚種が増えればと思…

4月10日 タイラバ・沖メバル試し

今日は4人のお客さんとタイラバ・沖メバルでした。 集合は4:30で準備でき次第の出港となります。 ポイント到着は5:34 反応は 少なくなってきましたね。 一尾目は5:46でした。 所々でポツポツとヒットします。 8時頃までに14尾あがりました。 8:30から反応も…

4月5日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、4:50出港いたしました。 ポイントには5:50到着です。 今日の反応は… ありました。ノッコミが近くなるたび…冷や冷や! スタートして2分後お一人がまずヒットして、 その2分後もう2人ヒットです♪ 1時…

4月4日 タイラバ

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 4:30に集合いただき、出船しました。 ポイントには5:50到着しました。 反応も まだ、ありました。 タイラバスタートして、すぐにヒットです。 お二人ヒットでしたが、もうお一人は抜けてしまいました。 今日は、抜け多か…

4月3日 タイラバ

今日はご予約がないので、違うポイントの状況見がてらタイラバをしてきました。 6時頃、出港しました。 最初のでポイントでは、漁師さんの刺し網がたくさん入っていて、少しだけ投入しましたが断念。 ポイントを探し…探しで 反応を見つけたのは、8時近くでした…

4月1日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバでした。 5時集合で準備でき次第出港いたしました。 ポイントには5:48到着しました。 夜明けも早くなりました。 反応もあります。 5:51に1尾目が上がりました。 この後、バラシがありましたが、パッとせず少し深めには移動します…