遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

8月29日 タイラバ・ジギング

今日はお二人のお客さんとタイラバ・ジギング便でした。

4:30に集合いただき、出船です。

f:id:komaru694:20230829143307j:image

まだ、薄暗いですね。

f:id:komaru694:20230829143332j:image

反応もめっきり少なくなりました。

深場でのマダイ荒食いももう時期終わりでしょうか?

 まずは全員サバヒットからスタートしました。

ポツポツ、サバも釣れましたが最初だけであとはエソに切り替わりました。

 マダイは7:34にやっと全員顔を見ました。

 結局,沖では3尾しか釣れません。

ポイントを移動しつつ、タイラバをしますがあたりも無く…

 やっとベイトの反応を見つけ、少しは楽しめました。

 中層より上はイナダの群れで、下の方にマダイがいる状況。

 ジギングでイナダを釣るもの,タイラバでマダイをば釣るものとそれぞれ遊べたと思います。

f:id:komaru694:20230829144107j:image

f:id:komaru694:20230829144114j:image

 今日は風も無く、暑かったです。

ありがとうございました🙇‍♂️

データ

  • 晴れ
  • 5:00-13:00
  • 水温 28.6℃
  • 大潮 干潮6:10
  • 二人+Xでマダイ11尾、レンコダイ、サバ、エソ、イナダ多数
  •