遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

5月31日 タイラバ・マゴチ

今日は4人のお客さんとの釣行でした。

風と細かな波で終日ゴロゴロしていました。

4:30に集合、出船で港の沖に向かいました。

f:id:komaru694:20230531171452j:image

少しくらいの反応を期待していましたが…

f:id:komaru694:20230531171530j:image

ほとんどない状況…僚船からの情報でタイラバスタートしましたが当たらず。

 今日はお客さんのご希望もあり、普段行かないポイントを周りました。

 マダイらしい反応はなく、 コアラ等の実績ポイントを転々としました。

 釣れたのは、マフグ・サバのみ。

次第に風も強まり、底どりが困難になりマゴチ狙いに。

 ひと流しめから、パタパタと釣れ

f:id:komaru694:20230531172442j:image

 ましたが、流すたびにあたりは減って、さらにビッグエソにジグ・テンヤが切られました。

 f:id:komaru694:20230531172641j:image

こんな、ゲストも😊

最後は魚礁を回りましたが、カサゴとショウサイフグが釣れただけでした。

f:id:komaru694:20230531172843j:image

f:id:komaru694:20230531172852j:image

f:id:komaru694:20230531172900j:image

f:id:komaru694:20230531172906j:image

ご乗船ありがとうございました🙇‍♂️

データ

  • 晴れ
  • 4:45-13:30
  • 水温17.4℃
  • 中潮 干潮5:32
  • マゴチ・ホウボウ・マイカ・ショウサイフグ・マフグ・シマフグ・サバ・エソ・カサゴ