遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2月17日 タイラバ・ジギング

 今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギングでした。11時前には風が入る予報の為、比較的近くのポイントでタイラバ中心でした。

 6:10に出港、6:51ポイント到着です。

f:id:komaru694:20230217164313j:image

 日ごと反応が少なくなっている気がします。

f:id:komaru694:20230217164408j:image

 6:57に早々とヒットしました。

f:id:komaru694:20230217164534j:image

 後がなかなか続きません。

それでも、ポツポツと釣っていただきました。

前回のように浮いたマダイもあるのですが、

良く当たるわけでもなく、底でよく当たるのでもなく、棚がしぼりにくい日でした。

 f:id:komaru694:20230217165104j:image

 この程度の反応がほとんど。

 僚船では朝イチ、良く当たったようです。

ちょっとした場所の違いで差が出てしまいました😭

 朝の2時間を超えるとあたりがなくなっていくのは、いつものパターンですが…等々始まったかも。

 11時を回り、少し魚礁で根魚をしました。

f:id:komaru694:20230217171055j:image

クロソイ・キジハタ・ヒラメが釣れましたが、

水温が低く、数は出ませんでした。

f:id:komaru694:20230217171107j:image

f:id:komaru694:20230217171115j:image

 お疲れ様でした。

データ

  • 晴れ
  • 6:10-14:30
  • 水温10.6℃
  • 中潮 干潮6:36
  • マダイ11、カナガシラ、マフグ、ムシカレイ、
  • クロソイ、キジハタ、ヒラメ