遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

8月4日 タチウオも終わりかなぁ

 今日は、G船長と二人のお客さんとタチウオに行ってきました。

 午前2時出港でポイントには3時に到着です。

東の風の予報ですが、まだあまり吹いていません、良い凪です。

 最近、エサ釣りは当たりが遠のいてしまったけど一様一竿出し、ジグと2本立てです。

 ジグ1投目からヒット、30mくらいでしたが水面でのバラシ😵

 1尾目は3:30でした。10mの深さです。

ほかに、アジが2尾釣れました…プレジャーボートより明るくベイトが集まりやすいようです。

f:id:komaru694:20190805083920j:image

 夜明けがだんだん遅くなってきました、プレジャーボートの数も減ってます。

f:id:komaru694:20190805084027j:image

 その後、3時間当たりなく経過、ポイントを移動します。

 相変わらず、エサ仕掛けはダメでした、今日はジグもぱっとしません!前日の夜の花火の音の影響かも?

  6:43次のポイントで1尾釣れましたがそれっきり、船中7尾ととても厳しい日でした。

 最近、ナブラが多く見られます。

f:id:komaru694:20190805084536j:image

 この日は、イワシとワカシのようでした。

備忘録