遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

12月14日 タイラバ・ジギング

 久しぶりにH船長さんの船にお招きいただきました。昨日までの大時化で大きなウネリが残りました。

 7時に集合、なんとか出れそうなので出港。

最初のポイントには7:39に到着。

 f:id:komaru694:20211215114820j:image

 水深110m、ウネリと荒瀬で1not以上で流れます。

 一昨日、マダイがよく釣れたポイントですがなかなか本命は釣れず、エソのオンパレード。

 8:58に

f:id:komaru694:20211215115106j:image

 コアラが釣れました。

 その5分後、やっと

f:id:komaru694:20211215115156j:image

 本命2kg弱のマダイ

 その後、お客さんがジグで1kgほどのマダイを釣りました。

 時間と共にエソのあたりまで減り、ジギングのポイントに移動します。

 時間は11時を回っています。

始め、スピニングタックルで開始したら、いきなりフォールでヒット〜

 ただただ、ライン が出ていきドラグをしめしめしたら…切れてしまった。😭

 リーダー8号ではもたなった。

電動ベイトタックル、リーダー10号に変えて、再度ジグ投入。すると、すぐさまヒット〜

 😨今度はリーダー上3mでさよなら〜どうやらサワラのようです。

 開始早々にジグ2 つロスト😭

気を取り直し、リーダー結びジギング再開。

 少しポイントを移動して

やりましたー

f:id:komaru694:20211215120515j:image

 11kgのブリ…ゲット。

この後、

f:id:komaru694:20211215120603j:image

サワラ2尾とサバ4尾の釣果。

お客さんの一人はブリ2本。H船長さんはワラサ1尾のみ。

 3時の納竿直前、またもやサワラにやられました。

 ジグ3個ロストは痛いけど楽しい釣りでした。

 備忘録

  • 晴れ
  • 7:00-15:00
  • 中潮 干潮7:00