遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

11月21日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ・ジギングでした。

 昨夜の雨もほとんど止み、波も穏やかな釣り日和となりました。

 ポイントには6:40に到着です。

f:id:komaru694:20221121181839j:image

 水温は17.9℃。反応は

f:id:komaru694:20221121181920j:image

 ありますね😊

しかし、マダイに辿り着くにはサバの壁が…

みなさん、捕まり捕まり、おまつり騒ぎ。

 その壁の向こうには

マダイがいました〜

 8:00頃までに7尾釣り上げていだき、反応が薄くなったので移動します。

 昨日、素晴らしいベイトの反応のあったポイントに行きましたが…そううまい話はないですね。

f:id:komaru694:20221121185045j:image

 この反応を見つけ、ジグを落とすも青物はいない感じ❗️でもマダイはいました👍

 さらにポイントを移動して

f:id:komaru694:20221121185240j:image

 本日、1番の反応でしたが空振り。ナブラも見られませんでした。

 まだ、青物は厳しそうです。

 それでも、ポツポツマダイが釣れ

船中15尾、竿頭はひたすらタイラバのみをやり続けた方で6尾釣り上げました(今日、タイラバではじめてマダイを釣ったそうです)。

その他はレンコダイ、ウッカリカサゴが釣れました。

f:id:komaru694:20221121185731j:image

f:id:komaru694:20221121185737j:image

f:id:komaru694:20221121185745j:image

f:id:komaru694:20221121185753j:image

データ

  • 小雨後晴れ
  • 6:00-14:00
  • 中潮 干潮6:40
  • ネクタイは赤系とピンク
  • 最大69cm3.4kg