遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月26日 名立カブラ

  3:50底引き漁船に続いて出港しました。名立までは10notで40分かかります。ポイントについた頃はかなり明るくなっていました。

f:id:komaru694:20170630172248j:image

  船は1notほどでシモに流れているので、電動カブラ2本竿で行います。カブラ~2回目の投入で来ました。2kgくらいのマダイでした。ビックマウス100g。

 f:id:komaru694:20170630172347j:image

  元の場所に戻り、流すとマダイが…同じくらいのサイズでした。誘導オレンジ。

 

  また直ぐに来ましたが今度はバレました。

今日は好調と思いきや、当たりが止まり1時間でキジハタ1尾のみとなりました。

   沖のポイントに移動。前回の当たりを期待しましたがなかなか来ません。なんとか、マダイ1枚と小さな鬼カサゴを釣りました。

f:id:komaru694:20170630172517j:image

f:id:komaru694:20170630172534j:image

  また、元のポイントに戻りクロソイを2尾釣り帰りました。

f:id:komaru694:20170630172552j:image

備忘録

  • 晴れ
  • 3:50-12:30
  • 電動カブラ  ビックマウス、誘導オレンジ
  • 名立 タイ場70m・沖90m
  • 底から20m
  • 中潮 干潮9:59
  • 水温21.4