遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

9月29日 またも本命釣れず

 9月ももう終わり、アマダイの季節になった?と思いタイラバ とアマダイのリレーを試してみました。

  5:08港を出港し、途中流れ物と接触…衝撃とペラに少しロープが絡みましたが大事には至らずポイントに5:37到着。

f:id:komaru694:20190930002436j:image

 タイラバからスタート

最初の当たりは6:50でした。

f:id:komaru694:20190930002629j:image

小アラです。

そして7:19

f:id:komaru694:20190930002751j:image

またまた、小さい…セイカイでした。

ほとんど潮が無く、風向きもコロコロ変わり流れが安定しない!

 今日は早めに、アマダイにポイントを移動

 まずは浦本で開始、今シーズンアマダイは2度目、まだ釣ってません。

開始から6分の8:24最初の当たり

f:id:komaru694:20190930003345j:image

カサゴでした。

さらに

f:id:komaru694:20190930003419j:image

エソと外道が続きます。

そして、定番外道の

f:id:komaru694:20190930003540j:image

レンコダイ。

やはり、1番多く釣れます。2時間ほどゆっくりと流しましたが本命は見れません。

 ポイントを移動すると、更に潮が悪く仕掛けが幹にしょっちゅう絡みます。しかも、釣れるのはエソとレンコダイ…アジも

 他の船では、小さめながらもすこし釣れているようですが?やはり、コマセ無しは厳しいかなぁ…

f:id:komaru694:20190930004146j:image

 備忘録

  • 曇り、一時雨
  • 水温25.2℃、0.2-0.5nit
  • 大潮 干潮8:27