遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月3日 サゴシ襲来

この所、1日置きに釣りに行くことが出来ました。5時に出港し、ポイントには5:28到着です。

水温は24.9℃、0.3-0.5notの流れです。

 早速、タイラバ投入…一昨日のようにはいかないですね。

 それでも、30分後やっとヒット

f:id:komaru694:20191004095222j:image

2kgほどのマダイ…痩せています。

 この後、鯖釣りに行っているG船長から連絡が…サゴシ(サワラ)でどうにもならないとのこと。

 アララと思いながら、電話していると当たりが

とりあえず電話を切り巻き上げると

コイツが

f:id:komaru694:20191004095635j:image

 見えたところで、ライン切れ

 こちらも状況は変わらないようですね!

これから、サゴシとの戦いが…

…結果、タイラバ4-5個ロスト。

タチウオ用のリーダーが少しあったので、先糸にして対応。

 8:09に

f:id:komaru694:20191004100203j:image

 やっとマダイをゲット。

さらに、53分にも釣りました。

9時を回ると、流れが止まりあたりも止まりました。なぜかサゴシも来ない?

 最後は、30分かけ漁礁に移動しましたが当たりはありませんでした。

 備忘録

  • 曇り
  • 5:00-12:45
  • 中潮 満潮4:37