遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

6月25日 タチウオ 2日目

 H船長さんと連日タチウオ です。

2:00出港で、今日は直接青海のポイントに向かいました。

 3:16に到着しました。到着して船の照明を点けるとベイトの大群に囲まれました。

 最初のヒットは4:05でした。この後1時間にポチポチと釣れました。タチウオ 天秤仕掛けです。

 f:id:komaru694:20210625171755j:image

 明るくなり、仕掛けをテンヤに変更します。

当たりはあるのですが、なかなかならず6時までに2尾釣れました。また少しジグもして2尾ゲット。

 その後、当たりはたまにあるもののヒットはなく、7:22に納竿、港に向かいました。

 船長は片天仕掛けでポツリポツリと数を増やし21尾の釣果。

 自分は8尾でした。型はよかったです。

f:id:komaru694:20210625172337j:image

 備忘録

  • 晴れ
  • 2:00-7:23
  • 大潮 干潮8:02