遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

7月2日 タチウオ とアカムツ

今日はG船長さんとタチウオ とアカムツ釣りでした。雨は大したことがなかったですが南風が強くなりました。

1:40と早い時間に出港、3:04にポイントに到着しました。

例のごとく、海面は濁っています。船の照明をつけても、ベイトが寄ってきません。

エサ釣りをメインに、少しジグもしましたがジグはすぐにやめました。

3:11の一尾目ヒットから4時までに5尾、4~5時に5尾、5~6時に4尾釣れました。前回、単独の釣りより釣れます。

途中、高切れで仕掛けをロストしてからひとつの竿をテンヤにしましたがあまり釣れず、2尾のみでした。

G船長さんはあいかわらず、ポツリポツリと数を伸ばします。最後の方はエサをサバの切り身からカタクチイワシに変更したそうです。

8時を回り、アカムツ釣りに…この頃南風がビューと入り釣りづらくなりましたが、

なんとか4尾釣れました。