遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

2月9日 アマダイも終盤かな

 長いシケが終わり、やっと釣りに行きました。

 6:00に港を出港、ゆっくりと走り30分後ポイントに到着。

f:id:komaru694:20220209181047j:image

 水温9.6℃、荒瀬で0.7-0.9notの流れ。

f:id:komaru694:20220209181214j:image

始めは反応がないけど流れているうちにポツポツとでます。

 開始して50分やっと当たりが来たのですが、リーダー切れ…

 7:43に当たりと弱い引き〜

f:id:komaru694:20220209181740j:image

コアラでした。

 少しずつポイントをずらして

8:33

f:id:komaru694:20220209181845j:image

 2kgありましたよ。

この後は、またもやエソ続き…まだいたか!

 10時からはアマダイです。

いつものポイントを中心に13:00まで!

釣れたのは、小さめのアマダイ

f:id:komaru694:20220209182132j:image

 水深73mと深めでした。

他はレンコダイ2尾とショウサイフグ、ヨリトフグでした。アマダイも終盤のようです。

 近くでアマダイをやっていた船も1-2尾の釣果。

 備忘録

  • 曇り
  • 6:00-13:00
  • 小潮 干潮3:41