遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

11月10日 ティップランほか

 今日は4人のお客さんとティップランメインでの釣りでした。

 早目の5:00に集合いただき、5:30には港を出ました。

 ポイントには6:00に到着です。

f:id:komaru694:20221110163624j:image

 水温は18.6℃、少し下がりましたがまだですね。

 f:id:komaru694:20221110163750j:image

 6:16早々にアオリイカが2ハイ釣れました。

なかなかの型でした。

水深も浅く20mです。もう一流ししましたが釣れず。日が上がりきらないうちにもう1箇所の浅いポイントに向かいました…これが失敗だったかもしれません。

 荒瀬が強く、底が取りづらい状況で釣れず。

日も上がり、魚礁狙いで移動します。

 9:00に少し小さくなりましたが1ハイ釣れました。

 その後、魚礁を次々と移動しますがアオリイカは釣れず、タイラバ・ライトジギング・テンヤ等いろいろ頑張っていただきましたが、小さなキジハタのみ。

 滅多に行かない小さな魚礁で反応があり

f:id:komaru694:20221110165039j:image

少し型の良いキジハタが2尾釣れましたが…

それまで😭

 船長の最初の判断が最後まで、尾を引いてしまいました。

f:id:komaru694:20221110165315j:image

 備忘録

  • 晴れ
  • 5:30-13:00
  • もう少し暗いうちからポイントに向かうこと
  • 大潮 干潮9:45