遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

1月30日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバリレー便でした。

やっと少し天候が落ち着いてきたようですね。

6:00に集合いただき、出船いたしました。

f:id:komaru694:20240130165614j:image

 ポイントの手前で反応が出てきたので,早速開始です。

f:id:komaru694:20240130165755j:image

 開始してすぐにヒットしました。

その後すぐに、他の方も全員ヒットです。

久しぶりの高活性のように思えました…

 しばらくして、ベイトの反応は過ぎ去りあたりもポツリポツリとなります。

 それでも2時間ほどで8-9尾釣れました😊

少しポイントをかえ、マダイだけではなくブリも狙っていただきました。

 ゆっくりとドテラで流れる中、時折ベイトが通り青物がヒットしました。

f:id:komaru694:20240130170847j:image

 その後も沖上がりまで、タイラバ・ジギングお好きなようにしていただきマダイ・ブリ・大ワラサが釣れました。

f:id:komaru694:20240130171040j:image

f:id:komaru694:20240130171046j:image

f:id:komaru694:20240130171054j:image

f:id:komaru694:20240130171100j:image

 ひたすら、ジグをシャクリシャクリしていただきとても疲れたと思います。

 ありがとうございました🙇‍♂️

 

データ

  • 晴れ
  • 6:30-14:30
  • 中潮 干潮11:37
  • 水温10.5℃
  • マダイ16尾、ブリ(9.3,8.3,8.2)、大ワラサ4(6.8-7.5)、イナワラ、レンコダイ、コアラ、イナワラ、カサゴ、マフグ)