遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

5月8日 のっこみは?

連休明けの今日、朝のうち時間をもらいマダイ釣りへ。午前4時、出航。さっそく、フタマ塚のポイントへ10分ほどで到着しました。
 魚探を覗くとタイの反応が~😭、ありません。ツンツルテン状態です。下沖に向かって反応を探しましたが、ありません。そのまま、40番の魚礁へ、しばらく探すとポツンと反応が、でもそれっきりです。
 回りに船が集まってきました。反応はほとんどありません。とりあえず、タイカブラを始めました。反応の通り、当たりはありません。
 ひよちゃんが名立に向かったので、電話したら、すでにお客さんが3枚釣り上げたと、更にナブラもあり期待できるとの返事。
すぐに、名立に向かいました。
 20分かけて、名立に到着しました。反応を見るとありました、フタマ塚とは違います。
開始20分ほどで、ようやくヒット3.5kg のマダイです。更に、続けてヒット1.8kg のマダイでした。

その後、ワラサらしきものをバラシがあっただけで時間になり終了。
 今回、二組の仕掛けで行いました。片方には、チモトホタルを着けてみました。

2枚のマダイは、いづれもこちらの方でした。たまたまかも⁉