遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

7月11日 仕事前にタチウオ3日目

 今日も元気に、仕事前タチウオ行ってきました…G船長さんの船ですが。

 少し早めの1:30出港でした、2:45のスタートです。前回と違い潮のの流れはゆるやか。

f:id:komaru694:20190711211252j:image

スタートから5分、最初のヒットは水深19mです。指2.5のペンシルでした。

 さらに、3分後21mでヒット、これも指3あるかないかサイズ…いままでより細い!

 f:id:komaru694:20190711211227j:image

 さらに続きます、

3時から4時までににタチウオ7尾、アジ1尾、サバ2尾と好調な当たり。棚は40mより上で統一しました。

 次の4時台は、タチウオ4尾。5時台はタチウオ4尾とペースは落ちましたが釣れました。

4時台の後半から棚を底まで下げ、対応します。

f:id:komaru694:20190711212024j:image

f:id:komaru694:20190711212036j:image

結果 指3.5-4尾、指3-7尾、指3未満6尾

自分は全体的に細かったです。

ちなみに、G船長は24尾で型もまずまずでした。前回に続いて2連敗🥺

備忘録

  • 曇り
  • 2:45-6:00
  • 糸魚川ポイント
  • 電動巻き速度を2-5の間でいろいろ試すがこの速度というものはなかった?
  • 今回はかなり浮いていました。
  • 新しい群れが来たかも?
  • エサは地サバ、ノルウェーサバ、アジどれも釣れていたようです。
  • 相変わらず、クラゲだらけ
  • 小潮 満潮9:56