遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月21日 タイラバ・タイジグ

 今日は予約が入ってないので、一人で出船しました。

 ポイントには、5:45に着きました。

f:id:komaru694:20221021184245j:image

 今日も寒い朝です。

f:id:komaru694:20221021184324j:image

 海の中も寒々しい…

それでも、6:19

f:id:komaru694:20221021184445j:image

1kgほどのマダイ、

その後当たりは無く

タイジグを使ってアマダイを狙いました。

 昨日のお客さんが行っていた誘いを試しました。

 タイジグは2年以上使っていませんでしが

真似をして、誘っていると、しっかりとした当たり

f:id:komaru694:20221021184915j:image

1.1kgのアマダイ釣れてしまいました😀

 これはいけると思いましたが!

その後、当たりは全くと言っていいほどありません。

 エソも少ないのか、1尾のみ。

 f:id:komaru694:20221021185157j:image

 最後にウッカリカサゴが釣れましたが

アマダイは釣れず、アマラバ、アマジグはまだまだですね。

 これからも、試しを重ねていくつもりです。

f:id:komaru694:20221021185220j:image

備忘録

  • 晴れ
  • 5:20-12:00
  • 若潮 干潮5:55
  •