遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

10月26日 タイラバ・アマダイ

 今日は一人で出船しました。

5:30に出港、6:00にポイントにつきました。

f:id:komaru694:20221026155037j:image

水温はまだ20℃あります。

反応は全くありません。少し探し回りましたが

f:id:komaru694:20221026155146j:image

この状況です。

 やはり、当たりはありません。

8:00を回り、アマラバを始めます。

8:10に

f:id:komaru694:20221026155400j:image

 来ましたね。今日はジグでなくタイラバ。

同時にエサの仕掛けも入れてますが、こちらはエソのみ。

 8:53にも

f:id:komaru694:20221026155540j:image

 来ました♪

 この後、水深60-80mのポイントを探ります。

去年はかなり、釣らせていただいたのですが今年はさっぱりです。

 タイラバには、エソの当たりがあるようですが乗ってきません。

 エサ釣りには、サバ・エソ・フグ・レンコダイがほとんどで2尾だけアマダイが来ました。

 f:id:komaru694:20221026160747j:image

 今日はある程度の風が吹いて、船が流れ広範囲を探れましたが、アマダイの当たりが少ないです。

 

 入港後、前職の船長さんから大漁祈願の旗をいただきました。

f:id:komaru694:20221026161853j:image

 ありがとうございます😭

備忘録

  • 晴れ
  • 5:30-11:30
  • 大潮 干潮8:54