遊漁船 子丸の釣行記

子丸での釣果情報を報告させていただいております。

11月26日 タイラバ・ジギング

今日は4人のお客さんとタイラバ便でした。

昨日までの風で大きめのウネリが残りました。

f:id:komaru694:20231126165500j:image

前回、このようなコンデションで多少釣れたので期待したのですが…

f:id:komaru694:20231126165654j:image

 反応は乏しいです。

開始から、1時間でレンコダイが2-3尾。

ポイントを移動して、8:45にやっとマダイが釣れました。

 その後、もう一尾釣れるもあとはパッタリ。

久しぶりに沖のポイントを流して見ましたが、時折り反応が出るも釣れるのはシマフグ、サバフグ、ヨリトフグとフグばかり😰

 お昼をまわり、少し浅めのポイントを流してアマダイ、イナワラがパタパタと釣れたけどやはり後が続きません。

 そのうち、西よりの風がだんだん強くなり1時間ほど早めに沖あがりとなりました。

f:id:komaru694:20231126170605j:image

今日、1番釣られた方のクーラーです。

凪の悪い中、頑張っていただきありがとうございました🙇‍♂️

データ

  • 晴れ
  • 7:00-14:00
  • 水温17.5℃
  • 大潮 干潮7:46
  • マダイ2,レンコダイ、アマダイ、イナワラ、カンパチ(ショゴ)、キジハタ、カサゴ、サバ、サバフグ、シマフグ、ヨリトフグ、エソ